ゆうしゃロト ここにねむる

リンクの冒険

私のお知り合いの、もしくは個人的ファンなHPを紹介します。


現代用語の予備知識
当HPのバナーです。リンクの際にお使いください。
トップページのURLは"http://www.geocities.jp/yadayo8/"です。
リンクはご自由にしていただいて構いませんが、できればトップページに、そしてリンク報告をいただけると感謝の極みです。



映画

吹替声優研究HP 声の出演
 久しぶりに好きな映画をテレビで見たらいつもと声が違う、ってことありませんか?
 例えば『ダイ・ハード』のマクレーン。朝日だと野沢那智、フジだと村野武範、ビデオだと樋浦勉。
 『SW』のルークなんて渡辺 徹、水島裕、塩沢兼人、島田敏、石田彰、奥田瑛二と6人もいる!
 そんな、ありそうでない貴重な情報を、管理人さんの饒舌な語り口で楽しめるのがこのサイト。
 映画を吹き替え版で楽しめる人にはたまらないHPです。

ぼのぼのぼのぼのオフィシャルサイト
 私の座右の書である作品の公式サイトです。
 映画第2弾の紹介ページはローディング画面などめちゃくちゃ凝っていて、BB環境の人ならなかなか楽しめます。



TVゲーム

straydogs野良犬小隊駐屯所 NEW!!
 StrayDogこと松井さんの『鉄騎大戦』や『HALO2』の情報・交流サイトです。
 オン・オフ共々大変お世話になっています。自チーム(クラン)の戦略研究に是非。

spooktaleSPOOKTALE
 伊藤計劃さんのコナミお墨付き「小島秀夫」学を語る研究サイト……
 と言ってしまいたくなるほどの細やかな分析と、鋭い批評と、愛に溢れた絵を楽しむことができるHPです。
 小島作品以外にもナインインチネイルズとブルース・スターリングと映画についてのお話が、それはもう存分に楽しめます。
 ボリュームも膨大なのですべて読破するのは大変ですが、達成した暁にはむしろ伊藤計劃さんのファンになっているかもしれません。

GAME KOMMANDERGAME KOMMANDER
 kommanderさんによる、開発者も認めた最高の魂斗羅ファンサイトです。
 他の追随を許さない圧倒的な情報量と、それをまとめ上げている詳しい解説は、管理人さんの愛がなせる業でしょう。
 しかもその愛は、ナツメ開発の佳作ソフト群をはじめとした多くの横スクロールアクションへも注がれています。
 ビル&ランスファンだけでなく80〜90年代にゲーマーとして生きた人なら必見のHPです。

GAMERS DELIGHTGAMERS DELIGHT
 ウッチーさんのゲームレビューを中心としたサイトです。

ゲーム貴族ゲーム貴族
 ゲームに造詣の深い貴族の皆様の優雅なコラムのような日記が楽しめます。
 コンテンツ内のオススメは、何と言ってもなつかしのゲームCMが見られる「個室ビデオときめき」
 昔さんざん遊んだ記憶のあるゲームダウンロードなどなどなど、
 情報量と饒舌な解説で貴方を飽きさせない“レゲーの魂”です。

セガオールドマシン博物館セガオールドマシン博物館
 元ゲームプランナー・GYO(僥)さんのデータベースHP。
 SC-3000Hからマスターシステムまでのセガ・家庭用ゲーム機の
 「黒くゆがんだ暦」を、音とビジュアルで楽しむことができます。

OverClocked ReMixOverClocked ReMix
 世界最強のゲーム音楽サイト(多分)。
 メジャーからマニアックなゲームまでありとあらゆるGMアレンジが聴けます。
 ザナック、トップシークレット、ヘルツォークツヴァイ、ラジカルドリーマーズ……

Videogame Music ArchiveVideogame Music Archive
 世界最強のゲーム音楽MIDIサイト(多分)。
 メジャーからマニアックなゲームまでありとあらゆるGMのMIDIが聴けます。
 アレスタ2、トージャム&アール、AZEL、たけしの挑戦状……


好きなゲーム

大宮ソフト大宮ソフトHP
 『カルドセプト』シリーズを制作しているメーカーさんのHP。
 セカンドのデザイナーズノートなど必見の内容になってます。

カルドセプトオールセプターズネットワーク
 大宮ソフト制作『カルドセプト』シリーズの公式ホームページ。昔1作目にハマってました。



イラスト関係

Exhibition of ChaosExhibition of Chaos
 「ゲーパク」情報で御世話になっているB.Jさんが制作した映像&写真作品公開サイトです。
 ビデオドラッグな映像、街を切り取ったエッジの利いたモノクロ写真集を鑑賞することができます。

カルラボKARU研究所
 某BBSで存在を知り、その後ラグオルで初めてお会いした、かるけんさんのHP。
 とにかく描かれた女の子がみんなかわいいんですが全く更新されないんです。

あきまんakiman's HP
 ∀ガンダムの絵を描かれたあきまんさんのHP。
 絵が超絶にイカスのは当然として、実は文章も最高です。

FootPrintsFootPrints
 小学生時代の友人「倣学(詐欺師のあしあと)」さんのHPです。
 数々の賞を総ナメしている実力派イラストが見られます(一部誇張あり)。
 思えば、知り合った当時からオタ覚醒していただけに、これぞ年季のたまものでしょうか?
 絵はまともなのにB級アホ映画好きというのもポイント高いです。

パーム29パーム29
 映像ディレクター・フレメンさんの映画・漫画ファンサイトです。
 トップからご自身の手による刺激的なカートゥーンイラストが出迎えてくれます。
 実は私がもっとも楽しみにし、信頼している映画レビューサイトでもあります。

魂の兄弟たち魂の兄弟たち
 特撮番組の王様“よしいさん”のHP。
 本業ではないはずのイラストがすごいです。えっちいです。

水晶亭水晶亭
 現役デザイナーにして21世紀のゲーム名人・水晶龍さんのHP。
 ちなみに「水晶龍」は「みずあきりゅう」と読むそうです。
 私は『水晶の龍』のことかと思ってしまいました。すみません。

PSY KOHPSYKOH
 現役でざいなー“yosshi”さんのblog。
 旧サイトはこちら



楽しい読み物、日記

Nyawazi Liberation Front  ニャワジ解放戦線
 うちの日記にもたびたび登場する猫、やしゃまの驚異に満ちた観察日記HPです。同志・8spots運営。
 更新が不定期なのは許してあげてください。

父猫の部屋◆父猫の部屋◆
 N社、S社S社と大手ゲームメーカーを渡り歩く
 さすらいの企画ゴロベテランプランナー、父猫(とにゃ)さんのHPです。
 引き続き熱愛結婚生活を大いに謳歌中につき、BBSのみの更新になっております。

ちゃんぷるーちゃんぷる
 私のダイビングと沖縄の師匠、ゆっきさんのダイビングページ。
 私も体長10mのジンベイザメと一緒に泳ぎたいよぉ!
 なにげに散財日記も楽しめます。
  〜旧サイトのちゃんぷるー

ARGON's Home PageARGON's Home Page
 巫女さん萌えのプログラマの偉い人・あーごんさんのHPです。
 これぞ文才といっても過言ではない「散財日記」が面白すぎです。

放課後妄想クラヴ放課後妄想クラヴ
 PS用ソフト『キャプテン・ラヴ』の最高にいかしたテキストを書かれた作者の方のHP。
 現存する唯一の?キャプテン・ラヴの情報発信基地です。
 ソフトは、01年3月に1500円で再販されましたので是非。

抜刀隊抜刀隊
 熱血硬派な隊長不良“TERRA”のHPだったが結婚もしたし多分永遠に休止中。
 著名?クリエイター陣によるエロゲーレビュー「エロ通」のバックナンバー鑑賞用に是非。




その他 片想い・友人関係リンク

テレバイダー再誕 イグザンプラー NEW!!
 伝説の番組「テレバイダー」がネット配信番組として、ほぼそのまま復活!
ドッジ弾平 ゆ〜ゆ〜本舗「チョコエッグなページ」
 海洋堂を中心とした食玩データベース。TVや新聞で有名なTSさんの個人HPです。

リンクの冒険

HPのTOPへ戻る