メニヨクツクうさぎさんのページ


このページでは「なんかにパクられたうさぎ」を紹介します。
映画とゲームにいよいよ関係ないページですが、
反響高い割にずっとTOPに置いておくのもどうかと思ったので別ページにしてみました。
何となくみつけたらまた更新します。

というわけで見たことある動物シリーズ。
MOVAうさぎ再び '04/04/24
ピンクのうさぎ「MOVAうさぎ」 '04/02/20
江戸前留学かっぱ君 03/秋
江戸前留学かっぱ君のいる風景 '03/11/11
江戸前留学かっぱ君のその後 '04/冬
駅前うさぎ '03/冬
駅前うさぎ再び '04/02/23
恐い顔「うさぎさん」 '03/夏

「ピンクのうさぎ」PINK RABBIT
むねーにつけーてるマークはMだー♪
1枚20円で販売されているらしいシールのキャラクター。
見慣れたポーズの中に見慣れない新(って何だよ)ポーズがあるのがポイント。

特にこれ。
MOVAうさぎ、ゲッツ!
クリックすると入手したすべてのシールが見られます(一番下2枚のみダブリあり)。
意外と新ポーズも多く新鮮。ちなみにコンプしてるのかしてないのか全く不明です。
とりあえず当サイトでは彼の名を「MOVAうさぎ」と勝手に呼称します。
おーれーは村中で一番〜♪ MOVAだと言われーたうさぎー♪
ワンセブンの弟はワンエイト、ターンエーのお兄さんはターンX、じゃあMOVAうさぎは兄? 弟? 


MOVAうさぎと出会って2ヵ月後、彼に再び会いました。
新パッケージ
パッケージ以外は同じでしたが、あれから旧バージョンは4セット買ってコンプしたので
せっかくなので前回公開しなかったものを追加で紹介します。

それがこれ。
フルコンプ
残念ながらクリスマスや七福神やロボや三輪車などは無いようです。


「江戸前留学かっぱ君」
いっぱい食べれる! カッパなら!(c) ADVENTURE KING、ってどこよ?
愛知のメーカーが生み出した新キャラクター、らしい。 「ぐきっ!」


或る日の街の光景('03/11/11)
ゲーセンにてタイトー製のオフィシャルぬいぐるみを発見。大漁ゲッツ(嘘)。
大漁
「きゃー!!」 ……でもなんか楽しそうだ。一方別の場所では

白目
たいへんです。早くエサあげて下さい。


「江戸前留学かっぱ君」のその後('04/2/20)
ゴールド胡瓜というのは愛知で採れるんでしょうか ぐきっ!
バナナじゃなくて胡瓜。全然懲りてません。それどころか、

菜々茶
こんなお友達? までできていました。


「駅前うさぎ」
いっぱい聞けて〜、ってそのまんまやん 1個買ってみた
コンビニ前の100円ガチャでたまにみかける、ダイキャスト製?の人形。
直球なのがかえって潔いが、ピンク以外のカラーはやはり不気味。
純正キーチェーン人形を150パーセント拡大させたものみたいが
(サーファーとの比較写真参照)、実はくちばしがプリントで済ませているため、横顔がちょっと恐い。

「駅前うさぎ再び」('04/2/22)
貴方、何にも変わってないのね……
久しぶりに寄った近所のスーパーで「駅前うさぎ」に再会。
全く前と同じだと思ったがよくみると何か書いてある。
読みにくくてすみません
「*注:ホルダー部が仕様変更になっています」
テプラ貼っただけかと思ったが、よく見ると印刷の様子。



ってことで再挑戦しますた。
今回は青が出た。なおNOVAうさぎ、前回の"兄"らと並べてみるとこんな感じ。
兄弟に挟まれるNOVAうさぎ
なるほど、鉄製のリングが携帯用ストラップになった。本体は前と同じ。ええ、ちっともかわいくない。

「うさぎさん」
こわい顔
父猫さんにいただいたウォーレットみたいなもの(日記の写真転用なので背景は気にしないでね)。
耳が短くて、青のプリントも微妙。素人の描いたキティちゃんみたいな感じ?

TOPへ戻る