menu北斗神拳南斗聖拳元斗皇拳修羅 北斗琉拳他流派その他TOP

元斗皇拳

金色のファルコ
使用奥義:元斗皇拳 奥義 衝の輪、天衝舞、元斗白華弾、滅凍黄凄陣、元斗猛天掌、秘奥義 黄光刹斬
     邪法拳、北斗封じの奥義
決まり手:ケンの刹活孔(笑)

・ 天帝を守る一子相伝の拳・元斗の男。
  といっておきながら紫光のソリアというやつもいたりする。
  なおアニメ版はさらにファルコの友人・ショウキを赤光の元斗使いにしたり、
  原作のジャスクとシーノを、青光のボルツ緑光のタイガにしたりと元斗使いが多数登場。
  さらに当時発売されたファミコンゲーム版には赤光のブロンザというおっちゃんも出てくる。
  元斗でありながら無想転生を修得している凄い奴だ。
  (対するケンシロウも七つの傷が発光して繰り出す「北斗七星拳」という物凄い技で対抗するが)

『サプライズアタック』(コナミ・アーケード・1990)
・ 格闘風味の横スクロールアクションゲーム。
  テロリストに占拠された月面基地を舞台に、無重力ならではの天地反転などを活用した面などを
  クリアしていく。ちょっと『ぼくってウパ』を思い出した。
  面クリアごとに突然科学のクイズゲームが始まるところがかなり謎。
・ ここまで語っておきながら、このゲームのオープニングはかなり意味不明。
  よくわからないんですが、ファルコみたいな人が出てます。なんか機嫌が悪そうです。
  プレイヤーの過去の姿? それともラスボスなのかな?

謎のOP
このマントと髪型はどう見ても彼。片足でもくれるんでしょうか?